2016年10月10日月曜日

Youtuberに勉強は必要ないか?こだわりが差を生む


子どもたちの夢は
どんどん変化しています。

YOUTUBERになりたいという子も
思った以上に増えてきているようです。

Youtuber

そしてYoutuberのイメージと
学校の勉強を結び付けられない子も
けっこういます。


何だか勉強なんて関係なく、
楽しくお金を儲けることができるような
安易な考えをYoutuberに重ねているのが原因のようです。


でも、今やっている勉強と
Youtuberは重なっていることがあります。


それは、物事に取り組む姿勢です。


どんどん増え続けるYoutuberの世界の競争は
かなり熾烈です。


動画だけで稼ぐためには
頭一つ抜きんでている必要があります。


第一線で活躍し続けているYOUTUBERと
パッと出て消えるYOUTUBERとの違いは
徹底的なこだわりです。


動画の内容にこだわっているのは
どのYoutuberも同じでしょう。

が、こだわりのレベルが
違いを生みます。


サムネという
YouTubeのタイトル画面。


録画する場所。


撮影機具。


髪型や服装。


などなど、
細かいところに魂が宿ることを知っていて
そこにこだわりをもっている人が
生き残るYOUTUBERです。


サッカー選手であれ
トッププレイヤーたちの差は
わずかなものです。


その差を生むのは
練習に対する意識の質です。。


小さいこだわりが
わずかな差をうみます。


そのわずかな差が積み重なり、
大きな差となります。

勉強も同じなんです。


今やっている勉強を
単なるこなすものにするのではなく、
こだわりを出して質を高める意識
やることが大切です。


人によって成長の速度は変わりますし、
そこで得た質の高まり、
細かいところにこだわる視点
将来の夢をつかむ力になります。


どんな夢を目指すのであれ、
細かいところにこだわる姿勢
必ず生きています。


子どもたちには
今目の前の勉強をおろそかにせず
頑張ってほしい。

バンコクの学習塾TJブリッジでは、
このような教育観で指導をしているのです。